フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

総資産2兆円、アメリカのある大富豪が購入した日本の物件

先日、京都に仕事で行ってきました。


せっかく仕事で京都に行くのだから、少しは京都観光をということで、
神社参りをしてきました。



やはり、京都はいいものです。

ただ、暑い。。。東京よりも、暑く、汗びっしょりです。


久しぶりに京都に来て、気づいたことは、外国人観光客が多くなっていたことです。
中国人観光客の増加は聞いていたものの、意外に欧米人もあちこちで見かけました。

世界で最も影響力をもつ旅行雑誌のひとつ
「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」誌が行った読者投票
「ワールドベストアワード2015」において、世界の人気都市を決める
「ワールドベストシティ」ランキングで、京都が2年連続で1位になったそうです。



毎年、来日観光客数は増加していますし、オリンピックに向けて、
ますます海外からのお客さんは増えることでしょう。


一方で、外国人向けのサービスが完全ではなく、様々なビジネスネタがあるように思います。


と、つい京都の話しを書くつもりでしたが、
また、ビジネスネタになったことを反省しつつ、
もう一つ、面白いネタを書いてみます。


京都

京都

たまたま訪れた神社で、神社関係者の人が話していた話が耳に入り、
詳しく聞いてみました。

すると、その日本庭園の横の土地をアメリカの大富豪が購入したとのことでした。

日本庭園の面積、4700坪。購入金額80億円だそうです。

現在、その場所は、自宅を建てるのに工事中で来年完成予定だとか。。。

神社関係者の話をまとめると、アメリカの超有名企業の創業者、
総資産2兆円以上のEさんのようです。


アメリカの自宅にも、日本庭園を造園中だとか。


2兆円もあれば、80億円なんて些細なものだろうし、また、80億円で、
京都の歴史的な日本庭園が手に入るのであれば安いと思います。

また、今後も、外国人観光客が増えてくる過程で、
日本好きになる金持ちは増えると思います。

そうなれば、今回のような話、どんどん増えてくることでしょう。


私も、80億円とは言わなくとも、京都の日本庭園欲しいです!!

一日中、ぼーと庭を眺めているだけで、ストレスが発散されそう。


日本庭園を購入するのは、まだまだ先の話として、私の家にもストレスが
解消できるような日本庭園が欲しいと思い。かと言って、そんなスペースもなく
(悲しいことに。。。)

でも、ベランダに少しばかりのスペースはあるので、
2日前に、観葉植物を購入しました。

少しだけでも、憩いの場を作り、ビジネス書を読み、ビジネスネタでも生まれれば、
いつの日にかは、日本庭園も帰る日が来るのではと夢想しつつ。。。(笑)



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/999-5fd1a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad