フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランスの結婚式に、着物で参加してみた結果。

少し結果報告が遅くなりましたが、
フランスの結婚式に着物で参加してみました。


着物

Mariage


結果は、大成功で、新郎新婦、参加者からは喜ばれ、
街中の人からは好奇の目で見られました。


結婚式の後に行ったレストラン。

レストラン

レストラン料理
鴨のフォアグラのあぶり焼き。(これがとろけるようで絶品でした。)


私がいる地方では、高級レストランとして知られているそうですが、
そこのレストランの店員さんからも帰りがけにいい着物ですねと褒められました。

(普段、上客でいいスーツなどには慣れているはずですが。)

頑張って、準備した甲斐があったというものです。


また、結婚式で久しぶりにあった人も多く、友人の甥っ子や姪っ子、
以前会ったときは、10代だったのに、今では26歳とかいい大人になってました。


最初、会ったとき誰だろうと思っていたのですが、
あとから、あれは、Julien,Emilieだと教えてもらったときは、
信じられなく、何度も聞き直しました。

時が経ったのを感じてしまいます。


普段、お客さんのフランス人と話すときは、少し気を張り話してます。


ただ、留学時代の友人や知り合いと話すときは、本当に自分のままの姿で
話すことができるので、気が楽です。久しくこの感覚を忘れてました。



いずれにしても、こういう人間関係は大事で、大事にしていきたいと思います。

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/990-c7d78bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad