フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

レバノン人から聞いた、庭先に爆弾落ちた。

少し前、レバノン人の人と話す機会がありました。

レバノン人のJさんが聞かせてくれた話。

中近東のヨルダン、シリア、イスラエルに囲まれていますが、
一応、今は、シリアやイラクほどの危ない状況ではありません。

レバノン

ただ、それでも、5年おきにイスラエルともめたりするのだそうです。

ちょうど、イスラエルとのもめた時期、
彼の村に爆弾が落ちたのだそうです。


しかも、彼の庭先に。。。。

ただ、Jさんいわく、彼のおじいさんが働き者で、
いつも畑を耕していたそうで、そのおかげで、
庭の土が柔らかく、爆弾が爆発せずに不発弾になったそうです。


おじいさんのおかげで、今がある。と笑いながら話してました。


その不発弾を回収しに、ヒズボラがやって来たそうです。

この辺り、さすが、中東だなと思える生々しさです。。。

ヒズボラは、私にとっては、超過激派組織というイメージでしたが、
Jさんは割りと普通に話していて、こちらが悪いことをしなければ、
別に問題ないそうです。


正直、なかなか生の海外の情報が伝わりにくいです。

メディアの報道も、都合のいいようにアレンジされていることもありますし、
報道関係者の人も果たしてどこまで海外に通じているのかという疑問もあります。

自分自身できちんと情報を分析したいものですね!

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/982-2e921451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad