フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


PC、携帯の向こうに世界がある。世界とつながる瞬間。

学生の頃の一番の親友がついに結婚。

そんな訳で、フランスでの結婚式に参加するための準備を進めています。

毎回、フランスに行く際は、以前のホームステイ先に泊めてもらってます。


そのホームステイ先に、さっき電話をかけましたが、
今回は、その時期、どうも留守にするみたいです。。。残念。T_T


ただ、いなくても、家の鍵を貸すので、好きに使ってもいいとのこと。

だけど、彼らが、あまり意味がないのですが、それでも、非常に助かります!

ホームステイ先のマダムは、今では87歳になりました。

その曾孫、Enzo君、さっき電話にでましたが、
生まれた時から、知っているEnzo君も13歳になりました。


結構、私のことを慕ってくれていてフランスに行った時は、遊ぶ友達です。(笑)

オキサン2
Enzo?歳

ENZO
Enzo11歳

久しぶりに電話してみると、遠く離れた地で、私のことを知ってくれている人がいる。

なんと嬉しい事でしょう。

世界はつながっているんだなと思います。


ここ最近は、仕事でしかあまり海外の人とやり取りをしていなかったので、
こういう風に、海外にいる友人とやりとりするのもいいなと思います。



あと、偶然、飛行機の乗り換えが、トルコ、イスタンブールになり、
現地の日本人起業家と待ち時間に合うことになりました。

学生の時以来のトルコの地、ものすごく楽しみです!

ここ最近、自分自身に足りていなかったのは、これなんだなと思っている次第です。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/980-5faf833a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

