フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


徒然なるままに、思うことを書いてみた。

ここ最近、あまりブログを書かない日が続いていますが、
ブログを書くことで、いろいろと自分の考えがまとまったり、
外に情報を発信することができるので書いてみます。



書くとなると、結構、いろんなネタがありすべてを書くこともできず、
困りました。(笑)


例えば、

・フランスの友人から聞いたフランスのテロに関するフランス人の意見。
・日本の着物ビジネスについて
・トルコ、イスタンブールでの打ち合わせについて
・新規ビジネスネタ、ビジネスとは?

と、書きたいネタはあります。


と考えつつ、今回のブログもそれで終わりそうです。(笑)


ちなみに、起業して、いろいろと経験しています。

人間関係からビジネスの構築、時間の使い方、心の整理、
集客、税務関係などなど学ぶことは多いです。



ビジネス構築で面白いのは、これまであまりなかったビジネスを生み出し、
それで一人でも多くの人に喜んでもらえることです。


1人が、仮に100名の人の役に立つとすると、
100人そういう人がいれば、1万人の役に立っていることになります。

色々考えると、本当に、まだまだ困っている人は多いです。
ただ、そのための仕組みができていなかったりします。


・集客に困っているお店のオーナーさん、製造元
・仕事が見つからなくて困っている外国人
・機械音痴でサイト作成ができない人
・時代の移り変わりの激しさに対応できない人
・結婚したくても、私のように相手がいない人。

ま、考えればたくさんたくさん出てきます。

恐らくほんの少し頭を捻って、サービスを作ると、
それが誰かの役に立つビジネスになる。



あとは、行動だけなのかもしれません。


と、結局、話がそれましたが、思うところを書いてみました。

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/979-5ee18616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

