フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

2014年の終わり。今年もありがとうございました。m(_ _)m

ついに2014年の年末。

残すところ、数日のみ。

時間がすぎるのは、なんと早いことか。
2014年の目標を立てたのがついこの前のようなのですが。。。


今年の目標をどこまで実現できたかといえば、
完全に満足できるものではありません。


でも、昨年よりかは、充実した年だったように思います。

ビジネス・パートナーのフランス人も正式に加入し、
ようやくビジネスもなんとか安定してきました。


もともと、2人共、実験的に始めたことで、起業とまでは考えていなかったのですが、
5年後の今は、本業にしています。(時間はかかりましたが。。)


今年の反省点としては、今のビジネスに注力するあまり、
新規ビジネスや新たな出会いがあまりなく、また、マンネリ化したため、
私の中での情熱が少し失われたことです。


常に何かを求め、不可能を可能にしていこうという情熱がなければ、
面白くなく、来年は、新たな取り組みをしていきたいと思います!


私の中では、現状維持は忌避すべきことで、常にリスクを取りたいです。
リスクを取り続けた先に安住の地があることを信じて。

(と言っても、ビビリなので、そこまで大きなリスクはいつも取らないのですが。(笑)


それでは、良いお年をお迎えください。

また、今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/12/31(水) 11:46:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/972-9d53ca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad