フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業時は、まずは、1万円からコツコツと。

ここ最近、ブログを書くペースが落ちてきました。

仕事が忙しくなってきたこともありますが、以前と比べ、
ある程度、ビジネスの進む方向が見えてきて、
今は、今のビジネスを拡大しようとしている状況です。


だから、以前のように、模索中の案をアウトプットするために
ブログに書くということが少なくなったように思います。


起業初期は、1か月に1つのアイデアを考え、試してました。

時間もあったし、暇でしたし。(笑)


個人的には、新しいことをするのは好きなので、
そういうことをしなくなったのは少し残念です。

でも、生活するためにお金も稼がないといけないので、
今は、ようやく稼げるようになった分野に集中投資することにしてます。


早くブランドを確立し、マーケットを押さえておかないと、
いつ競合が来て、駄目になるか分かりません。


今は、次のステップに進むための準備段階。

これが乗り越えられたら、ようやく、安定できるのでしょう。
まだまだ、不安定なので、頑張らないと。。(汗)


ちなみに、ビジネスを始めるのは少しずつ段階があるように思います。

いきなり、儲けるなんてないと思います。

先ずは、月1万円稼ぎ始め、次に10万、
さらに、100万、300万、そして、1000万円、1億円。


みたいな感じで、徐々に売り上げを伸ばしていくことが大事です。


でも、普通にやっていたのでは、月1万円のビジネスが、
1000万円になる事なんてありません。


付加価値をつけていくなり、効率をよくしていくなり、
提携先を増やしていくとか、ビジネスを増やすとかしないと、
なかなか難しいです。


どこかで限界にぶち当たりますので、
その都度、進化させる必要があります。



と、これまでやってきて思いますが、どうなのでしょう?
あくまで、個人的な意見です。

いきなりうまくいくケースもあると思いますが、
私の場合は、コツコツ型です。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/965-c66a5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。