フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

起業時は、まずは、1万円からコツコツと。

ここ最近、ブログを書くペースが落ちてきました。

仕事が忙しくなってきたこともありますが、以前と比べ、
ある程度、ビジネスの進む方向が見えてきて、
今は、今のビジネスを拡大しようとしている状況です。


だから、以前のように、模索中の案をアウトプットするために
ブログに書くということが少なくなったように思います。


起業初期は、1か月に1つのアイデアを考え、試してました。

時間もあったし、暇でしたし。(笑)


個人的には、新しいことをするのは好きなので、
そういうことをしなくなったのは少し残念です。

でも、生活するためにお金も稼がないといけないので、
今は、ようやく稼げるようになった分野に集中投資することにしてます。


早くブランドを確立し、マーケットを押さえておかないと、
いつ競合が来て、駄目になるか分かりません。


今は、次のステップに進むための準備段階。

これが乗り越えられたら、ようやく、安定できるのでしょう。
まだまだ、不安定なので、頑張らないと。。(汗)


ちなみに、ビジネスを始めるのは少しずつ段階があるように思います。

いきなり、儲けるなんてないと思います。

先ずは、月1万円稼ぎ始め、次に10万、
さらに、100万、300万、そして、1000万円、1億円。


みたいな感じで、徐々に売り上げを伸ばしていくことが大事です。


でも、普通にやっていたのでは、月1万円のビジネスが、
1000万円になる事なんてありません。


付加価値をつけていくなり、効率をよくしていくなり、
提携先を増やしていくとか、ビジネスを増やすとかしないと、
なかなか難しいです。


どこかで限界にぶち当たりますので、
その都度、進化させる必要があります。



と、これまでやってきて思いますが、どうなのでしょう?
あくまで、個人的な意見です。

いきなりうまくいくケースもあると思いますが、
私の場合は、コツコツ型です。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/965-c66a5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad