フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

1年あれば、人は大きく変われる。ふと振り返ってみませんか?


海外起業家のための勉強会をやります!
今度の勉強会の詳細は、こちら!→「海外起業フェスティバル 2014」


海外ビジネス


ふと気づけば、もう8月。夏ですね。。。。

毎日、うだるような暑さで、最近は、セミの声も聞こえ始めました。


夏なんだなと思うとともに、ふと、あと、
4か月しか今年が残っていないことに気づきます。


一応、年初に今年の目標を立てたのですが、
まだまだ達成できていないものが多いです。(汗)


そんな折、昨日、フランス人のビジネスパートナーと
競合相手の会社のサイトを見ていると、結構、進んでいるね。
と言う話になり、こちらもスピードを落とさずに頑張らなければ、
と思いました。


何をするにも、時間がかかります。
結果や効果が出るのに、時間は必要です。


ただ、日々、毎日、少しずつ進めば、必ず、効果は出てきます。

1年経って振り返れば、驚くほどの変化があります。


振り返ってみれば、中学、高校、大学時代。

ほんの少し学年が変わるだけ、進学するだけで、または、
大学卒業後、就職するだけで大きな変化がありました。

1年もあれば、環境を大きく変えたり、成長もできます。

「今日、当たり前のことが明日にはそうではないかもしれない。
今を精一杯生きるために、今日はどう生きればいいのだろうか?」


ということを念頭に、日々を過ごしていきたいと思います。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/944-9a5acc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad