フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ビジネスは拡大か?維持か?


海外起業家のための勉強会をやります!
今度の勉強会の詳細は、こちら!→「海外起業フェスティバル 2014」


海外ビジネス


熱くなってきましたね!

毎年、今年は去年より熱いと言っている気がしますが、
今年は、確実に去年より熱そうです。(笑)

本格的な夏が到来します!



さて、本題ですが、つい先日、退職後、
夫婦でビジネスを始めた方に会いました。


起業は、3年前、お金を掛けずに、息子さんに
サイトを作ってもらったりして、細々とやっていたそうです。

去年末あたりからようやく、ビジネスも軌道に乗り始めたそうです。


うまくいくようになったきっかけは、ビジネスを拡大したこと。

そうしたことで、これまで逃していたお客さんにいろいろと
提案できるようになり、それに伴い、収益も伸びていったとか。


ビジネスを維持するのか?拡大するのか?は、悩むところですが、
彼の話を聞き、拡大していくことは、結果的に、収益を大きくし、
安定したビジネスにつながるのだなと思いました。



めんどくさがり屋の私ですが、それでも、今年は、
私も、頑張ってビジネスを大きくしていこうと思います。

ストレスがあったり、うんざりすることもありますが、
夢に向かっていきますか!



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/943-f16df13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad