フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外起業家の勉強会の全容を公開しました!(8月30日)

本業が忙しかったため、しばらく控えていました
海外起業家の勉強会ですが、8月30日に開催決定することになりました!


海外ビジネス

今回のテーマは、「インバウンド、アウトバウンドビジネス」

海外へ行きたい(起業したい)と言う人は多いと思います。
私も、海外に行きたいために、海外ビジネスを検討しました。


ただ、海外に行っても、結局のところ、現地の日本人向けに起業する。
または、いきなり、海外に行くのは、ハードルが高すぎる。

と言うケースもあります。

恐らく、本来であれば、海外に行き、その現地人のために起業する
というのが、海外起業と言えるのかもしれません。


その人が、何をしたいのかにより、海外起業は変わってくると思います。


ただ、ちょっと待ってください!視点を変えてみてください!


インバウンドビジネス、意外に見落とされがちですが、
恐らく、この数年で確実に大きくなるマーケットです。


なぜなら、2020年の東京オリンピックに向け、
日本に来る外国人が増えるからです。



海外に行かずとも、日本で海外ビジネスができる!
外国人のために、外国人と一緒にビジネスができる!



日本にいても、まだまだチャンスはあるわけです。


今回は、そのあたり、この勉強会で掘り下げていこうと思ってます。


詳細は、こちら!→「海外起業フェスティバル 2014」
(海外ビジネスの大チャンス!東京オリンピックを狙おう!)



昨日、海外出張から戻ったばかりの講師と打ち合わせし、
公開にこぎつけました。興味がある人、是非、ご参加ください。

私も、久しぶりにいろいろな人との出会いを楽しみにしています♪

この半年、自分のビジネスばかりで新しい出会いが少なかったので、
年後半は、積極的に、いろいろな人との出会い、発見をしたいと思います。



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/941-9d54fcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad