フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

餓鬼が語る、アイデア+情熱=ビジネス実現

先日、友人からこんなことを言われました。

「よくそんなにアイデアがたくさん出るね?
 何の本を読んでいるの?歴史が好きだから?」


など。


うーーん。答えに困ります。

別に学部がどうだからとか、本を読んでいるとか関係ないような。

強いて言えば、ガキだからでしょうか?

子供だから、あれもこれもできるんじゃないか?と、
制限をかけずに、自由な発想でアイデアが出てきます。



少し前に、他の友人にも言われました。

「ガキっぽい。」(これは、悪い意味で。)

と。


確かに、現実を見ず、夢を語ることがあります。

でも、それのどこが悪いのか?

自分の理想を目指して、なんとかしようとすることと。
現実を見て、あきらめ、行動しないこと。

できることなら、無理だとしても、一歩でも前に進みたいものです。


Wikipediaで調べると、こうありました。なんか嫌だな。(笑)

餓鬼=餓鬼は常に飢えと乾きに苦しみ、食物、また飲物でさえも
手に取ると火に変わってしまうので、決して満たされることがないとされる。



でも、確かに、常に満足できないという部分では、当たってます。


最後に、アイデアは生まれてくるとしても、
大事なのは、それを実行する行動力(情熱)。


これがないと、形になりません。

私も、アイデアは出るけど、それをやらないのは、
それに対する情熱がないからです。


だから、アイデア+情熱=ビジネス実現


この2つの条件が合うものなら、起業もうまくいくと思います。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/936-cdaaf81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad