フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ようやくサイト完成!【検証・実践15】

ようやく、ようやくサイトが完成しました!

ちょっとだけ公開します。(素人レベルですが、しょうがない。。今後に期待!)

Aプロジェクト



詳細は、また後日にしますが、このサイトのビジネスなどを簡単に説明すると。

【Gプロジェクト】
・日本のサービスをフランス人へ提供
・ターゲットは来日予定のフランス人(20~30代)
・収益モデルとしては、フランス人はサービスは無料、
日本の企業からお金をもらう仕組みに最終的にしました。
(当初は、フランス人からももらう予定でしたが変更。より顧客重視へ)


かなりニッチです。(笑)

サイト自体、完全ではなく、細かい文字修正などしていく予定ですが、
これでとりあえずは形になりました。

最初は、サイトなど作れるのか?とりあえず、
なんでもできればいいやと思っていましたが、
今では、もっともっとここをこうすれば、もっと
いいサイトにしたいなど欲が出てきました。(笑)

でも、その辺は、このGプロジェクトが軌道に乗ってから、
考えることにします。今は、このまま続けていきます。


サービスが始まらないことには意味ないし。。。


しかし、このサイトの完成でようやく第一段階が終了です!

次のステップは、客集め!そのために、どうサイトを広めていくか?
という最も難しい難題があります。


一応、1週間前からつけているアクセス分析を見てみると、
現段階で1日1人くらいの人が検索でこのサイトにたどりついてます。


何もしていないといえども、お話になりませんね。
この辺、いろいろと今後は模索していきます。


毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

サイト完成、おめでとうございます!
サクラの写真に、カラーがとてもきれいです(゚∀゚*)

  • 2009/11/08(日) 21:25:36 |
  • URL |
  • ケイコ #-
  • [ 編集 ]

Re: 祝

いつも訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ほんの小さな1歩ですが、私にとっては偉大な1歩です。(笑)

今後もフランス情報をお届けしますので、お楽しみに♪

  • 2009/11/08(日) 21:59:52 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/93-993e9d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad