フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

日本で起業するフランス人。そのビジネスとは?

昨日、知り合いのフランス人Bさんに会いました。

同い歳で、数か月前に日本に来ました。

もともと、学生としてきたのですが、29歳のフランス人起業家
Mさんと出会い、そのまま彼と一緒に働くことにしたそうです。


ただ、まだ、スタートアップ時期で、彼らもいろいろと大変そうです。

お互いに協力しあいましょうということになり、
また、今度、そのMさんとビジネスパートナーのMと4人で
今度、彼らの事務所で詳しく話す合うことになりました。


ちなみに、彼らのビジネスとは、何か?



昨日は、地下の居酒屋で話していたので、
ネットがつながらず、また、うるさかったため、
ざっくりとしか聞けなかったのですが。


要は、Facebookを活用したビジネス。


現在、20万人の登録者がいるそうです。

それら登録者に対して、サービスを提供したり、
企業と連携していったりしたいとか。


他、海外の商品を日本に持ってきての販売などもするそうです。
(サングラスが、意外に売れているんだとか。)

我々としても、その日本に興味を持つ
外国人20万人は興味があります。(笑)


ビジネスは、集客が命。


20万人のメンバーがいるfacebookは魅力的です。

どうやってそんなに増やせたのか聞いてみたいものです。

ちなみに、お金をだして買ったわけではないそうです。
たまに、多くのメンバーがいるように見せるため、
お金を出して買う会社がありますが、所詮は買っているので、
投稿しても数の割に”いいね”ボタンを押しているのが
少ないのですぐばれます。





他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/918-d1fcd3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad