フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

今年の目標、一つクリアー。骨董・アンティークの世界。

2014年は、いろいろなことにチャレンジしたい。

年末に、2014年にやりたいことを書いてみました。

そのうちの、

・年内に引っ越し (達成)
・新規サイトの公開(達成)


昨日、

・骨董、アンティークの勉強(開始)



昔から歴史や骨董品は好きで海外に行った際は、
蚤の市なんかをよく見てました。


ただ、本格的に学んだことはないので、興味はありましたが、
その機会はなかったのですが、これから月2回ほど骨董講座に
通うことにしました。



昨日は、その第一回目でしたが、なかなか面白く、骨董の世界も、
趣味の世界だけではなく、ビジネスの世界だということも分かりました。


ちなみに、

骨董品は、不動産、株、為替、先物など数ある投資商品の中でも、
過去、もっともパフォーマンスがいいのは、骨董品なのです。


ただ、目利きは必要。

4万円で購入した振袖が、5000万円でオークションで落札。。
その後、重要文化財になり、最終的には、1億5000万円!

なんとこともあるそうです。


情報を知っているか、知らないかの違いで、大きな差が出る。

それは、どこの世界でも同じですね。


人生の中で、1度、こういう骨董品に会えるだけ、
一気に、年収の数倍、数十倍稼げる可能性も!


また、骨董品の勉強は、日本やその国の勉強にもなります。



つい先日も、日本の刀剣にはまっているフランス人から、
どこで購入すればいいのかと聞かれました。



個人的な趣味で始めた骨董講座ですが、将来的には、
ビジネスとしてもしかするとできるかもしれません。


とりあえず、2014年の目標の一つは、クリアー。


残りの目標も、この勢いで、クリアーしていきたいです!

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/911-84e9bd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad