フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

Facebook,Twitterなどのソーシャルメディア戦略。

先日、新しいサイトを立ち上げました。

現在は、そのPRのための広告、PR戦略を練っているところです。


今日は、ソーシャルメディア戦略に強いフランス人のブロガー、
Aさんにいろいろと教えてもらいました。



現在、我々のビジネスのPR担当は、フランス人のMaxに任せています。

ここ最近は、Facebook、ブログなど頑張って書いているようです。


ただ、今日、Aさんの話を一緒に聞いて、我々の力不足を感じました。


ソーシャルメディア、奥が深いです。。。。。

単にFacebookだけではなく、Twitter、ブログ、
その他、様々なツールを使いこなす必要があります。

下記、1,2年前くらいに誕生し、
フランスでは数か月前から話題になり始めた動画サービス。


Vine(動画サービス)

スマフォを使って、動画を6秒間だけ撮影でき、それをUP。
編集の必要なく、かなり応用ができそうな感じでした。


他、

Intagram という写真サービス。

これも、Twitter、Facebookとの応用ができるツールです。


私自身は、こういった最新のツールにはめちゃ疎く、
かなり古いものを使い続けるタイプです。



ただ、こうしてみると、いろいろなツールを使えば、
世界中の人とつながることができる事実。



もっといろいろと学んでいかなければ、、、、。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/910-d70e3bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad