フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外ビジネスのための強力な味方。

新規サイトの立ち上げが終わり、一安心しつつ、
ブログを書いていると、書くのが止まらず、また書きます。

今回は、少し役立ちそうなネタです。

先程のブログに、Googleアドワーズ広告について書きました。

これ、どこまで皆さんが使いこなしているか分かりませんが、
かなりの優れものです。

例えば、

・国、地域ごとに分けて広告が出せれる。

(例えば、フランスのパリでPCを見ている人に限定できたり。)

・PCの言語モードに限定もできる。
(例えば、東京の中でPCを使っている中国人向けに広告が出せれる。)
※PCの使用言語を中国語にすれば、それも可能。

・1日の最大広告費の設定が可能。
(1日1000円までに設定しておおけば、それ以上、
予算を使い切れば、その日の広告も終わる。)


なんてこともできるんです!


あと、Googleアドワーズと一緒に忘れてはならないのが、
Googleアナリスティクス


ネットビジネスをする上で、これは必須!



自分のサイトにどこの国の人が、どんなキーワードで、
どのサイト経由で訪れ、どのくらいページを見ていったのか
などの分析が可能になります。


もし、Googleアナリスティクスのコードをサイトに埋め込んでいなければ、
手探り状態でビジネスをしていることになり、ビジネス戦略が立てれません。

たとえば、どの国に集中していけばいいのか?
サイトのどこが悪いのか?
どの広告が効果的だったのか?


など。



是非、使いこなしてみてください。

あなたの海外ビジネスの強力な味方になってくれるはずです。

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/908-1a3ccbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad