フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

Googleアドワーズ広告とFacebook広告は、どっちがいいか?

ここ最近、ブログを書くペースが落ちています。

1,2年前は、月20ブログ更新。
ここ最近は、月5ブログまで激減。


忙しいというのもありますが、以前は、まだまだ模索段階で、
疑問に思うことを好き勝手、ブログに書いていました。

ただ、ここ最近は、具体的にやっているので、
なかなか書けないこともあり、どうしてもブログの内容が、
ぼやけた感じになってしまいます。(泣)



例えば、広告をどこに出し、どのくらいの費用で、
どのくらいの効果があったかという具体的なことの方が、
興味があると思うのですが、さすがに書けません。。。。


本当は、こういうことを聞きたいのでしょうが。。


ちなみに、最初のころ、外国人向けには、
Googleのアドワーズ広告やFacebookに広告を出してました。


この2つの中だと、Googleの方が効果あったと思います。

Facebookは、お客の質(お客になりにくい。)。
また、Googleに比べ、費用対効果が悪い。


気がしましたので、早々に止めました。


今では、アドワーズ広告への予算も少なくしてます。


ただ、最初の段階では、Googleアドワーズ広告は、
外国人向けPRには効果的です。



と、少しだけ、役に立ちそうなことを書いてみました。


今後、少しブログに何を書いていくのか、検討していく必要がありますね。


プライベートなことも書きたいのですが、ここ最近、
仕事以外、あんまりやってないです。。。。


年明けから、あまり友人にも会ってないし。

ただ、4月、5月とフランスからフランスの友人が来日するので、
その際には、プライベートネタを書くつもりです。


と、とりとめなく書いてしまいましたが、もしこういうことを聞きたい、
書いてもらいたいみたいな要望があればお待ちしてます。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


DVD


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/907-99402174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad