フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

忙しいときは、さらに忙しくなる。知り合いの社長に頼まれた頼みごと。

DVD

忙しい最中、風邪で数日寝込んでいました。。。

忙しいときには、なぜかさらに忙しくなる。。


数日前、知り合いの社長さんと打ち合わせしてきました。



どうやら、PR動画を作成したいようでしたが、
それができる人がいないので困っているとか。。。



動画の編集自体は、できる人はいるのですが、
専門的な内容なので、内容が分からないので、
編集できないと、断られてきたそうです。

そんな折、私が以前、作成した動画を見て、私に依頼してきました。

お世話になっているし、新たなビジネスチャンスでもあるので、
物は試しに、快く引き受けました。


基本、面白そうなことは、喜んでやります!


ただ、納期が、今月中だとか。(汗)


で、昨日から急ぎ、取り掛かっています。。。

また、私のしょうがないところですが、こういうクリエィティブな
作業は大好きで、手を抜くより、とことんこだわってしまいます。。。


昨日も、気づけば、深夜4時。。。。

先程、ようやく2つのうちの1つが完成。


思っていたよりも、大変です。



ちなみに、先日、その社長さんに会った際、

「●●さんとお会いしてから、急に、私の仕事が動き始めました。」

と言ってもらえました。


そう言われると、頑張らない訳にはいかないです。


でも、本当は、誰かのビジネスのためにするのではなく、
自分のビジネスを大きくするために動かないといけないのですが。(笑)


ここ最近は、自分の仕事に集中しないといけないので、
できるだけ断っていましたが。

それでも、誰かのために仕事するというのは、巡り巡って、
自分にも帰ってくると信じ、今日もまた、仕事します。



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/902-7dbee0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad