フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

人に頼まれるのは、いいことだ。年末最後の一仕事。

さて、2013年残すところもあとわずか。


今週は、大きな仕事もないので比較的のんびりと過ごしてます。

ただ、今日、知り合いのオーナーさんから電話がありました。

「12月31日って何してますか?」

???

と思ったのですが、

どうも、急な仕事が入ったようなのですが、年末と言うこともあり、
そのオーナーさん、東京にいないようです。

で、代わりにふと思いついたのが、私だそうです。

ま、たまたまお正月からフランス人のお客さんが来るので、
31日も大丈夫だったわけなので、代わりに仕事することを引き受けました。


本来、提携先のオーナーで、友達でもない訳ですが、
困った時に、思い出してくれるのは嬉しい限りです。



意外に、困ったことを相談されて、
それが意外に、ビジネスにつながることが多いです。



重要なのは、頼られたときに結果を出すことですが、
もし、誰かに相談されたときは、嫌がらずに引き受けてみましょう!


では、今年最後のブログになるかもしれません。

皆さん、良いお年をお迎えください.m(_ _)m



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/894-f3076c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad