フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人来日数1000万人まで、あとわずか!

10月の訪日外国人客数は92万8500人

過去最高の訪日外国人数を達成し、政府が目指す年間1000万人も少し。

この流れは、今後も続きものと見られ、来日する外国人をどう取り込むか?
というのが大きな課題になると思います。

私自身、この数年、それに取り組んでいましたが、
週末から京都にしばらく行き、京都での市場開拓にも取り組む予定。


京都は、個人的に大好きな街で、そこでもビジネスができれば、
仕事を兼ねて、ちょくちょく行けるのかなと思い、
ビジネス拡大のためだけでなく、個人的な思惑もあり楽しみです。


将来的には、好きな国でもビジネスをするために、
ビジネス先を拡大していきたいです。

ただ、どうしても遠隔操作になるため、どうやって離れていて、
きちんと機能させるのか?ということが大きな課題です。



京都へは、そのあたり、可能かどうか?見に行く予定です。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/887-f1921ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad