フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ストレスの原因は、自分自身の性格にあり。。

先日、書いたストレスの原因、今日、分かりました。。。

当初は、仕事に対するストレスか何かだと思ってました。

Max曰く、

「ビジネスもそんなに悪くなく、以前と比べ順調。
 なんでストレスを持つことがあるのか?」

と。。。


自分でも、何に対してイラついているのか?理解不能で余計イラつく。。。


ただ、探っていくと、思い当たったのは、私の性格。



常に何かしていないと気が済まない。
新しい刺激を求めている。


ことにある気がしました。


新しいことを思いついたときは、それに夢中になります。
ただ、仕事が少しマンネリしているときは、ストレスを感じます。


なぜなら、変化がないからです。。。。。


と、考えると、思い当たることは多々あり。(汗)


なぜ、海外旅行が好きなのか?というのは、
海外に行くと、常に刺激があり、変化があります。

だから、好きです。

また、海外旅行に行くと決めるのは、いつも急で、
半年以上の長期計画なんて私にはできません。


バスが来るのを10分待つくらいなら、
15分かかっても今から歩きます。

エスカレーターの左側に、止まって上るなら、
右側を歩いて登ります。


待つということができません。。


以前はそうでもなかった気がしますが、
ここ最近は、そういう傾向が強くなった気がします。。。


どうしようもない性格です。。。


この性格のせいで、これまで周りの人に迷惑をかけました。
ただ、自分で自覚することで、迷惑をかけないように気を付けたいです



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/886-b6cbbe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad