フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

世界201か国を旅した男が語る海外ビジネス最新情報

EGgイベント

嬉しいことに、中村中学、高校のサイトに掲載してもらえました。
有益な勉強会として認められたようで、うれしいです!



いよいよ勉強会の開催が、あと数日後となりました。

昨日は、会場の下見に行き、今日は、
4人目の講師の人と打ち合わせをしてきました。


その講師の方は、小堺さん。現在32歳。
※小堺さんのブログは、こちら

7年間で、世界201か国を見てきたそうです!

どうやっていったのかは分かりませんが、北朝鮮にも行かれたそうで、
また、アフリカのコンゴでは、刑務所には入ったことがあるとか。

(無実の罪だったそうですが。)


なんで、そもそも海外に興味を持つようになったのか聞いたところ、

スノーボードが好きで、日本の夏の時に、
ニュージーランドにスノーボードをしに行ったのだそうです。

(NZは、南半球なので、季節が日本とは真逆です。)


そして、現地で見かけたスノーボードを購入し、
日本で売ると、かなりの高値で売れたのだそうです。


NZが冬過ぎて、スノーボードが安売りされているとき、
日本ではまさに冬になろうとしている時期、日本では高く売れる。



この経験があり、海外で物を仕入れながら世界中を旅をするのは、
可能なのでは?と思い立ち、小堺さんの挑戦が始まったそうです。



勉強会では、諸々、お話してもらう予定ですが、小堺さんのように、
世界201か国を見て回った人は数少ないと思うので、個人的に楽しみです!


個人的には、いつか私も、小堺さんのように世界中を見て回るのが夢です。


で、今のフランスだけではなくいろんな国の人とビジネスができればと思ってます。


まだ、勉強会の席はありますので、興味がある人は、お見逃しなく!
↓↓↓

海外起業


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/881-99d34ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外起業・就職フェスティバル 11月3日(日) セミナー講師として出演 13:00〜東京・中村中学校・高等学校新館LADY

  小堺正樹MASAKI メディア出演情報(テレビラジオイベント等)  どうもMASAKIです。11月3日開催の海外起業・海外就職フェスティバルというイベントでセミナー講師と ...

  • 2013/11/05(火) 15:17:48 |
  • 旅が仕事 世界一周BLOG

FC2Ad