フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ビジネスアイデアを形にする前に、あきらめてしまうのはなぜ??

海外起業

前回のブログで、新しいビジネスを作りたいなと書きましたが、
ビジネスを一つ作り上げるには、非常に労力がかかります。


エネルギーの消耗が著しく、よほど気合を入れないと作れない、
大変な仕事です。。。。。



だから、最近は、いかに大変なのかが分かってきたので、
知り合いからの簡単な誘いには乗らないようにしています。(笑)


自分でやるときも、よほど、テンションが上がらないとできません。。。


ビジネスアイデアを持つまでは、簡単なのですが、やるのが難しい。


なぜなら、思いついたのは自分であり、それを実行に移すのも自分。

アイデアを形にしてくれるのは、他の人ではありません。

(お金があれば、それも可能かと思いますが。。。)

だから、結局のところ、形にするまでは、自分ですべてやらないとダメで、
最初のマーケティング、交渉、サイト作成、プロモーションなど、
基本的には、自分です。。


多くの人が、途中の段階であきらめてしまいます。


これは、ビジネスだけでなく、投資、スポーツすべてにおいて、
通じることで、情熱がないと実行、継続ができません。。。


本やセミナーで仕入れた情報を実際に、行動に移す人は、
全体の1割にも満たず、だからこそ、行動した人は強いのです。



分かってはいるけど、できない。。。。

これは、もう情熱の問題になってきます。


ちょっと古くなって申し訳ないのですが、


いつやるか!

今でしょう!!!!!



的なノリで始めるくらいの情熱がないと難しいです。。。


だから、もし自分で熱くなっている状態になれば、
是非、すぐに行動に移すべきです。


鉄は熱いうちに打て!とあるように、冷める前にやるべきです。


なぜなら、その熱くなる瞬間は、そうそう訪れるものではないからです。


と、最近、少し冷め気味の私が書いてみました。(笑)


次に、熱くなるのはいつなのか?

こればっかりは、予測できず、その瞬間を待つばかり。。。。


ちなみに、上記は、私の場合で、恐らく、すべての人に当てはまるものではないと思います。

意外に、情熱がなくても、淡々とこなす人もいると思いますが、
情熱は、壁を乗り越える原動力になるので、私は重要視しています。




他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/875-c5d27891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad