フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

徒然なるままに、ビジネスネタで書いてみる。

海外起業


徒然なるままに、日暮らし、PCに向かいて、心に移りゆく
よしなし事を、そこはかとなく、今日もブログを書いてみます。



と、書いたものの、何を書こう?(笑)


そういえば、久しぶりに私のサイトを見た弟が、
あのサイトは業者にお願いして作ったのか?
と、褒めてくれました。



今、使っているサイトは、3度目の変更で、半年前に変更しました。


変更前、正直、あまり気のりはしませんでした。

なぜなら、サイトを作っているのは私で、それなりに愛着があり、
そのサイトを辞めて、新しく作り直す(捨てる)ことには、
抵抗がありました。。。。。。


確かに、素人くさいサイトではありましたが、その素人くさいほうが、
逆に、お客さんを惹きつけるのでは?

仮に、新しく作り直した後、お客さんが減ったらどうするのか?


という不安もありました。。。。


でも、結果的には、サイトを新しくしたと言うことだけではありませんが、
心配は杞憂に終わりました。


やはり、怖がらずに、なんでも挑戦するものですね。

時には、捨てるという行為も非常に大事です!



そういえば、最近、新しいサイトを作っていないので、
腕がにぶっるのが少々心配。


あと、新しいビジネスも考えていかないとな。。。と思う今日この頃。
(というか、いつも思ってはいるのですが。)


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/874-1086f31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad