フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

とある起業家(夢想家)の実験記録

海外起業


ふと、最近のブログ、ビジネスネタがないな。。。と思い、
今日は、ビジネスネタで書くことにします。



このブログを書き始めて、4年になります!

あっという間です。。。。。


4年前、このブログを書き始めた時は、海外ビジネスが、
果たしてうまくいくのか?という実験的なものでした。



実験から4年。

ようやく、ある程度、落ち着く感じになりました。

まだまだ不安定ではありますが、それでも、
多くのフランス人と、ビジネスができるようになりました。。


だけど、まだやることが一杯で少しでも気を抜くと、
すぐに駄目になるでしょう。


今は、ビジネスの拡大と安定。

そして、新規ビジネス。



やることは山積みなのですが、なぜか、どんどん課題が出てきます。
というか、どんどん複雑になってきます。(汗)



最初は、そんなに難しい課題はなかったと思いますが、
最近は、結構、複雑な内容で相談を受けたりもします。。


ある意味、それはビジネスチャンスで、きちんと解決すれば、
また、新しい道が開けるのかな。。。と思っていますが。。。


結構不思議なもので、困っているときに、たまたまいい話が来る。

同じような内容のものが、同時期にやって来る。


不思議なものです。



と同時に、どこに着地点を定めるか、きちんと考える必要があります。

結局、私がやりたいことは、海外に行きたい。
海外のことをもっと知りたいということです。


その夢が叶えることが出来なければ意味がなく、
常に軌道修正しつつ、進んでいかなければいけません。


時が経つのは、早く。急がないといけません。

個人的には、あと1年ちょっとで、形にできればと思ってます。



と、思いつくまま、書いたので、恐らく、
読みにくいブログになったかなと思います。


とある起業家(夢想家)の実験記録でした。m(_ _)m


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/873-27d73f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad