フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

アクセス分析【検証・実践14】

全世界数十名のブログファンのみなさん、こんばんは!

私は、昔からデータ分析とか大好きです。

で、このブログのアクセス解析とかして、
毎日何人訪れてくれているのか?
何時ごろがアクセスが多いのか?
リピーター率はどのくらいか?
など、見たりしております。


ここまでの統計で言うと、ブログ訪問者はまだまだ少ないものの、
リピーター率は、60%台で私のブログファンが訪れてくれているのかな??と
勝手に思ったりしてます。(笑)


いつも訪問ありがとうございます。m(_ _)m


さて、アクセス分析で言いますと、週末、ようやくサイト作りが少しはかどり、
今、作成しているサイト(Gプロジェクト)にアクセス分析を施しました。


まだ、2日のデータですが、フランス人の訪問者はほとんどなし。。
今後、どう訪問者を増やしていくか?!ここがビジネス上最重要課題!!

サイトもほぼ出来上がり(90%)、残すところはサービス説明のページのみ。

ただ、私はここ最近、本業で忙しいし、友人Maxは大学の授業で大忙しらしいです。
でも、とにかくサイトだけはできるだけ早く完成させたいです!!!!


ちなみに、私の作成中のサイトに付けたアクセス分析は、
FC2の無料のアクセス分析です。


ブログのアクセス分析にも使ってますし、楽そうだったからです。

そして、もう一つ検討したのがGoogleのアナリティクス

これは、かなりのすぐれものです。

会社でも使っていますが、各国別のアクセス状況のみならず、
都市ごとでどのくらいサイトにアクセスしたのかなど、
かなり細かいデータも出せたりします。


データ収集は、非常に大事です!
是非、まだの人はお試しください!

と、こんな感じでGプロジェクトは進めております!


毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/87-3257fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad