フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランスで見つけた面白商品。これは、一体、なんでしょう?クイズ!

先日、スイス、フランス、スペインを旅行してきて、
感じたことですが、同じヨーロッパでもすごく違うということです。


気候、景色、国の風習、習慣も違うし、
ビジネス上では、ビジネス対象となる顧客層も大きく変わってきます。


例えば、

スイスは、海外からの富裕層が多く、
高価格のものでも販売が可能なマーケットです。


一方、スペインは、活気はあるものの、若者が多く、
どちらかというと低価格大量販売のビジネス向けの
マーケットだと思います。



また、フランスでは、日本にない面白い商品を見つけました。

下記、フランスや欧州ならではだな。。と思う商品。


みなさんに質問です!

質問①:これなんだか分かりますか?

商品111








答え:プールの掃除機

用途:プールの中に放り込んでおくと、自動的にプールの清掃をしてくれる優れもの。
プールが一般家庭にもある欧州ならではの商品です。


質問②:では、これはどんな時に使うものでしょう?

商品②








答え:パンくず取り機

用途:毎日、パンを食べるフランスならではのものですが、パンくずを集める
パンくず専用のくず取り機。


と、こんな風に、国によって、いろんなマーケットが存在するんですね。


海外起業

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/869-49ba5fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad