フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

受けた●●は、倍返し!フランスからの帰国。

昨日、日本に帰国しました。

フランス、スペイン滞在中、いろいろと書きたいことは
ありましたが、ありすぎて、書けなかったこともあります。

時間を見て、メルマガやブログで書く予定です。


私の中では、なんだかあっという間に過ぎてしまった
今回の旅行ですが、やはり、行ってよかったです。


若干、ビジネスに対するテンションが下がり気味でしたが、
旅行に久しぶりに言ったことで、補充完了!


そもそも、私が、海外ビジネスを始めた理由は、
海外をもっと知りたいということ。

海外にもっといたいということ。

そして、お世話になったフランス人や
外国人に恩返しをしたいということでした。



今回の旅行でも、友人たちに久しぶりに会えましたし、
また、お世話になりました。本当に感謝です!


crillea
もう10数年の付き合いの親友C。

cryille12
同じく、古くからの友人DとR、その他友人。

sebrine
Sさん一家。

jeanpierre
友人Mのお父さん(Mの家で食事)

corse12
コルシカ島のSさん一家+親せきと浜辺にピクニック。

enzo
Enzo君(一緒にヨットした時の写真。)

Loiisete
いつもお世話になっているルイゼットおばあちゃん!
料理は、絶品。


そのほか、Jさん夫婦、Lさん夫婦、友人のS、R、Mにも
お世話になりました。


彼らがいるから、今の私があるわけで、今後も彼らのような
友人たちを増やすとともに、少しでも日本に来た際は、
恩返しができればと思います。


受けた恩は、「倍返し」です。(笑)


海外起業

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/867-f0931fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad