フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

小さなガイド、ENZO君。

午前、私のガイド役のENZO君に家の近くを案内してもらいました。

ENZO君は、今、11歳。生まれた時から知っており、
フランスに来るごとに大きくなっているので、
時の経過を感じてしまいます。

ENZO

ENZO君の案内で、家から自転車で15分にある浜辺に到着。

ただ、到着するころには、熱くてのどがカラカラだったので、
ENZO君に一杯ドリンクをおごることにしました。


店の名前は、カルバンブルー。


バー
バー12

オレンジジュース2杯とミネラルウオーター1本で、
なんと17ユーロ(2000円)も取られました!!



後で話を聞くと、その浜辺は、有名人とかがよく来る浜辺で、
だから、お店の価格も高いんだとか、、、、、。

浜辺


浜辺はすごくきれいです。

どんな人が多いかというと、やはり、
今の時期は、年配の人が多いです。

あと、イタリア人が多いのも特徴です。


コルシカ島の滞在は、あまりにも良すぎて、
ついつい仕事を忘れそうになります。。。





他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/862-e16d8837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad