フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外で使えWifiルーターは、レンタルより購入したほうがお得!

私の夢は、いろんな国を旅行することなので、
仕事のせいで、旅行ができないという環境を作る必要があり、
今回の旅行は、その遠隔操作の可能性を探る旅でもあります。



問題となるのは、やはり、ネット環境。


これがないことには、何も始まりません。

以前、旅行した時、ネット環境で苦労したことがあり、
友人の家やネットカフェに行かざるを得ない環境でした。


そこで、今回、見つけた最強の武器。

WIFI


海外で使えるWifiルーター


海外旅行の際に、Wifiルーターを借りれる会社があります。

料金は、ヨーロッパで使えるやつだと、1日1280円。

(フランスだけで使えるものでも980円)

1か月、3万円以上かかります。


ただ、レンタルされているのと同じ機種、
アマゾンで8000円程度で購入できました!


あとは、海外で使えるSIMカードが必要でしたが、
フランスで1か月使えるSIMカードは、30ユーロ(およそ4000円)


Wifiルーターを購入したほうが、圧倒的に安い上、
これがあれば、いろんな国で使えます!

(1か月で1万円程度なので、レンタルするより3分の1)


こうしてみると、Wifiルーターレンタルの会社、
かなり利益率が高いです。ぼろ儲け??


一つ問題があるとしたら、SIMカードの購入。


フランスで使えるSIMカードを友人に購入してもらいましたが、
誰でも簡単に変えるわけではないようです。


テロとかに悪用される可能性もあるので、
身分証明書を提示する必要があり、外国人だと、
買うのが難しいかもとのことでした。


いずれにしても、Wifiルーターレンタルのように、
海外に行く日本人だから、ハードルがあること。

あるいは、海外在住の外国人だから、
なかなか受け取れないサービスが存在すること。

(例えば、ヤフーオークションのサービスは、
海外発送に対応していないなど。)



ここに、ビジネスのチャンスがあるのかもしれません!




他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/856-30cef20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。