フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ビジネス恋愛

ビジネスって、なかなか難しいなと思う今日この頃。


ここ最近、そんな悩みに直面しています。


ただ、ひたすらやればいいだけなのでしょうけど、
ふとすると、当初の目的からずれていたり、目の前のことだけやっていたり、
もともとの目的さえ見失っているようなことにもなったりする可能性もあります。



例えて言うなら、

幼い頃は、単純に人を好きになり、恋愛をする。
そこには、打算も何もなく、単なる淡い恋心。



それが、ある程度、時が経ってくると、当初の純粋な恋愛が。。。
いつの間にか、打算的なものになって来たり。。。

大きく失恋したり、中には、騙されたりして、
単純に人を好きになるという行為さえ、怖くなる。。。



今は、そんな状態なのかもしれません。



結婚したいと思う相手(ビジネス)には、
まだまだ出会ってなく、出会っているのかもしれませんが、
まだ、良く知るためには時間が必要です。



でも、仮に将来の伴侶(ビジネス)を見つけたとしても、
結婚、その後、結婚生活を長く続けていくためには、
また、いろいろな悩みが出てくるのでしょうね。



今は、まだ、ビジネスと恋愛中(倦怠期)の私です。



と、ちょっと置き換えて考えてみました。


でも、意外にどんなことでも結構、その流れは似ているもので、
置き換えてみることで、整理できたりもします。



今の私に必要なのは、ちょっとした休息とひと夏のアバンチュール。

そんな恋する相手(ビジネス)に出会いたいものです♪



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/845-18c5e31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad