フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

まず、どうやってお金を稼ぐのか?起業編

さて、今日は、何を書こうかなと思いつつ、ブログを書いてます。

てか、中身が決まっていないのに書くんかいと思いますが。(笑)


とりあえず、初心に帰り、どうやって稼ぐか?にします。


おそらく、多くの人がこの問題で困っていると思いますし、
私自身にとっても、常に課題だからです。

最初、どのようにして稼げばいいのかわからない。。
アイデアは、あるけど、うまくいくか分からない。


と、前に進めないことが多いです。


でも、一つ言えるのは、まず、やってみることだと思います。



この辺、賛否両論はあるかと思います。

そんな無計画でいいのかと。。。


例えば、1000万円を借りて、お店を出店するというようなことだと、
無計画だとだめだと思います。失敗すると怖いですから。。。


でも、個人で小さく始める分には、無計画でいいかと思います。

この辺、どんなビジネスをしたいかによりますが。。。。

とりあえず、最初の目標は、稼ぐこと。


100円でも1000円でも、自分が行けると思った
ビジネスアイデアをお金に変えなければいけません。



やってみて、労力に割には儲からない。
あまり楽しくない。とかなると辞めればいいと思います。

でも、やってみて、行けると思えば、どんどん投資し、
大きくしていけばいいかと思いますが、最初から、大金をかけるのは、
よほど経験がある人でないとできないかと思います。

起業に関して、経験がある人はほとんどいないはずですし、
未経験の状態なので、まず、100個ビジネスアイデアを試して、
失敗を重ねながら、1個の大きな金脈を見つければいいかと思います。


ちなみに、1個のビジネスアイデアを試すのに、
5万円程度あれば可能です。

(サイトを自分でなんとか作ったりすれば、割安です。)

業者にお願いすると、サイトやビジネスにもよりますが、30万~100万円。

でも、やはり、お金をかけたくないので、自分でやるか、
ITに強い人を仲間にするかすれば、安く済みます。


100万円あれば、20個のビジネスアイデアを試せるわけです。


20個もあれば、どれか1つは当たりそうな気はしませんか???


とりあえず、どうビジネスアイデアを試せばいいかを書きましたが、
これ以外、本当にいろいろと覚えなければいけないことは多いです。

・人の使い方とか。
・広告、プロモーションの仕方とか。



あと、やり始めると、意外に初心を忘れて、視野が狭くなっているときもあり、
視野を広げるようにリセットしないといけないこともあります。。。

人間関係につかれることもあります。(笑)


ま、これは、また、別の話で、とりあえず、走り始めないと、
始まらないわけで、障害物があれば乗り越えないといけないわけで、
走る前から、走った先に、障害物があるかどうかはわかりません。


ただ、ゴールが分かっていればいいのですから。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/828-f97bb887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad