フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外起業家の掲示板「海外起業家の酒場」

先週末、海外起業家の交流会を主催しました。

交流会

今回は、いつもより女性の方が多かったかなと思います。


私も、交流会がきっかけで、参加者の方の起業、ビジネスに
何らかのメリットがあれば、主催した私としてもうれしいです。

もともと、ネットに海外ビジネスなどの情報がなかったので、始めた活動ですが、
海外起業家のサイトも勉強会なども、私が個人的な趣味で運営しています。


サイトなど、よく数人がやっていると思われたりしてますが、
実は、一人で運営してます。そのため、更新などが遅かったりするかも。


ま、少しでも誰かの役に立っているのであれば、幸いです。


下記、海外ビジネスのための掲示板も作ってますが、
意外にやり取りされていて、管理人としては、すごくうれしいです。
特に、海外在住の人からのコメントが、多いのには、驚きですが。


良ければ、皆さんの役に立ててください。


「海外起業家の酒場(掲示板)」↓↓

酒場


最初は、ふとした思い付きでやり始めたものですが、
少しは形になってきたのかな。。。という感じです。


他、いろいろとやりたいことがあります。


今の悩みは、外国人への雇用の提供。

結構、ハードルが高く、なかなか先に進むことができません。。。。


ただ、少しずつでも、やっていれば、いつかは解決できると思いつつ、
ま、とりあえず、一歩一歩進みましょう♪




ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/824-05387b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad