フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人と日本人の結婚パーティーに行ってきました。今回は、どこの国?

昨日、友人のコンゴ人Mさんの結婚パーティーに行ってきました。

外国人の結婚式に行くのは、本当に多いなと思います。

これまで、カナダ人の結婚式1回、フランス人の結婚式4回、
ベドウィン人の結婚式1回、そして、今回のコンゴ人の結婚式1回。


でも、今回の結婚式は、新婦が日本人ということもあり、
日本で行われ、日本式とコンゴ式が合わさった感じ。
(出席者も半数以上が、日本人でした。)

コンゴ1
真ん中の方は、新郎のお兄さん。民族衣装を着ています。

コンゴ2
コンゴ3
コンゴの女性陣のテンションの高さには少し驚きました。

日本人の出席者の方、普段と違う結婚式に戸惑う面もありましたが、
私の横に座っていた年配の女性の方は、

「海外の結婚式は、面白いわね。楽しくなるわ。」

と、話してました。


世界は、まだまだ広く、知らないことは多いです。

世界中の結婚式を体験するのもいいのかもしれません。

あ、私の結婚式は、まだですが。。。(泣)


でも、結婚式は、すべての人の喜びが集う場所。
世界中の人の喜びを体験するチャンスです。



交流会2013


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/820-f546afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad