フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

起業家を目指す会合

ふと考えてみてください。

もし、今、自分が会社を辞めたとしたらそうなりますか??


会社に依存していると、なかなか見えませんが、
会社を辞めると、一個人の真価が問われます。

ほとんどの人が自分の商品価値のなさに愕然とするのではないでしょうか?

例え、大企業で年収1000万円、2000万円稼いでいたとしても、
所詮は会社に依存して手に入れていたもので、自分自身が
作りだしたというものではないからです。


では、一人になった時、この1000万円、2000万円を
生み出すことができるかといえば、かなり難しいと思います。


できないから、人は会社に依存します。


でも、生み出すことができるのであれば、
仕事を失う不安などはなくなると思います。

(これができていれば、独立しているとは思いますが。(笑)


一からお金を生み出す仕組みを作るのは難しいです。

一番最初に勤めていた会社を2年で辞めた時、
私は自分自身の商品価値のなさに驚きました。

会社ではバリバリ(一応)働き、成果を上げてましたが、辞めると、
いきなり肩書きが無くなり、給料もなく、顧客も会社のもの、
忙しかったので資格も取っておらず、自分には何があるのだろうか?
と悩みました。。。


そんなとき、1人でも稼げるという自信があればよかったのでしょうが。。

今は、そんな仕組みをなんとか構築したいなと考えてます。


仕組みを構築するのと同時に、重要なのは人脈だと思います。
いかに他の人が持っていない人脈を持ち、1人の力だけではなく
他人の知恵とアイデアと助けで倍加させていくか。

これが重要だと思い、現在、この人脈づくりにも精を出すことにしました。

ちなみに、今週、金曜日、海外起業に興味を持つ人を集めて、
会合を開くことにしました。現在7名の参加者が集まりました。


半分以上が初めて会う人になりますが、面白い出会いがあればいいです。
また、今回は第1回目になりますが、今後、規模を大きくしていきたいなと
思ってます。

また、この起業家を目指す集まりの出来事はブログに書こうと思います!


毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/82-974f93da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad