フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

お客は、電話、メールで判断する?

お客は、電話、メールで判断する?

というのは、私のことです。(笑)


実は、今、夏にフランスに行く計画を立ててます。


そこで重要になるのは、やはり、航空チケット。


いつも使っている旅行代理店の担当者がいるのですが、
どうもその方が、休職中らしい。


すごく丁寧に対応してくれるので、航空チケットが多少他店と比べて、
高かったとしても使っていました。


でも、いないのなら。。ということで、数件の旅行代理店に電話しました。


1件目:値段が想定よりも高い。。。
2件目:一番、安い価格を提案してくれましたが、ちょっとぶっきらぼう。。
3件目:2件目より数千円高いのですが、信用できそうだし、仕事も早かった。


ですので、3件目の会社にお願いしようかな。。と思っているところです。


お客さんとして使ってみると、やはり、メールや電話での対応は、
すごく大事なんだなと思いました。私も気を付けないといけません。。。。



今回の決め手は、やはり安さ。そして、信用性。



これは、ビジネスにおいて大事な要素ですね!


ちなみに、航空会社は、エティハド航空にしようと思います。

中東のアラブ首長国の航空会社ですが、クオリティーはいいです。

ドバイ系のエミレーツ航空もありましたので、ドバイ経由もいいかなと思いましたが。。
(ドバイ空港は、アブダビ空港よりも活気があり好きなのですが。。)


とりあえず、フランスのホームステイ先には連絡して、住む場所確保!

あとは、知り合いに連絡を取り、スケジュールを固めていく予定です。



交流会2013


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/819-608b3035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad