フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人へのPR、集客方法:Facebookのいいねを増やし方

外国人向けのPR、集客。

これは、なかなか厄介な問題です。


結局のところ、どんないいビジネス、商品、サービスがあっても、
お客さんが来なければ、意味がありません。


集客で困っている経営者が多いこと、多いこと。。。。
また、私自身も、集客で頭を日々、悩ませているところです。


現在、試している一つに、Facebook戦略です。


やはり、FacebookはソーシャルPR戦略として外せません。

特に、外国人向けPRとなると、Facebookは非常に重要と言えるかも。


それでも、私自身、Facebookをほとんど使わないので、
積極的にPR戦略に使おうと思ってはいませんでしたが、
それでも、数か月前から取り組んでいます。


ただ、なかなか「いいね」の数も増えませんでした。



そんな訳で、現在、この「いいね」の数を増やすため、
とある作戦を実行中です。

それは、期間中に「いいね」を押してくれた人の中から、
抽選で1名プレゼントというキャンペーンです。


2,3日前にこのキャンペーンを始め、
現在、50名が「いいね」を押してくれました。


当初は、最低50名、多くて100名くらいを期待していたので、
残り2週間期間が残っていることを考えると、順調です!


最終的に、2週間後にはどのくらいの人が登録してくれるのか?
そして、PRとしての効果があるのかどうか?


注意深く見ていきたいと思います。

交流会2013


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/816-89b0a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad