フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ちょっと注意、シェアハウスバブル。

若者に人気「シェアハウス」さらに進化、レトロ&アートなコンセプト型物件が続々と
(→ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?1367589184 )

気になるニュースがあったので、引き続き、ブログを書くことにしました。

最近、シェアハウス(ゲストハウス)がすごく注目されています。

数年前は、全くニュースなどで取り上げられることがなかったのですが、
ここ最近は、ブームのようです。

私自身、シェアハウス経験者で、初期の頃から知っていますし、
シェアハウスのオーナーさんの知り合いも多いです。


2009年にシェアハウス(ゲストハウス)のことを書いてます。
日本にいながら海外生活

我ながら、先見の明があったなと思いつつ、
その流れに乗れていない愚かさを悔やみつつ。。。。

4年前なら、本当にチャンスはありましたが、
ここ最近のブームは、ちょっと危険な気がします。


つい先日、とある方から、シェアハウスを作りましたが、
町の不動産屋さんに集客をお願いしても、お客さんが来ません。。。

どうすればいいでしょうか?


という相談がありました。


正直。え?!と思いました。


シェアハウスは、作ったものの、集客の仕方を分かっていないからです。。。。

シェアハウスには、独特の集客方法、運営方法があります。
それを知らずに、ブームだから、儲かりそうだからといい、
作ってしまうのは、間違いです。



それと、昔からのシェアハウスのオーナーさん曰く、
ここ最近は、以前と比べ、競合が増えたので、難しくなってきた。


と。


そんな訳で、簡単にブームに乗るのは、要注意です!!!!

ニュースで話題に出始めたころが、
ビジネス、投資でも一番危険な時なのです。



それでも、シェアハウスの将来性は、まだまだありますが、
やり方には、十分注意した方が良いでしょう。

もしシェアハウスを作りたい、相談したいという方は、連絡ください。
失敗しないようにアドバイスすることは、可能ですので。。。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/815-43da5a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad