フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

GW中に、海外起業家’s 交流会を企画してみました。

昨日は、いつもより早く寝たせいで、朝6時くらいに目が覚めました。

朝食のヨーグルトを食べ、本を読み、次に、仕事してます。(笑)


せっかくのGWなのにな。。。。と思いつつ、ちょっと悲しいものです。


9時過ぎに、知り合いに仕事の電話をしたら、出ません。。。。

やはり、GWなので、寝ているのでしょうか?


と、朝から、好き勝手に、知り合いのGWを邪魔したりするようなことを
していたりするのですが、朝の成果の一つとして、下記を作ってみました。


海外起業家’s 交流会(5月25日開催)


いつもは、海外起業家勉強会を開催してますが、今回は、
もっと軽い感じのランチミーティングにしてみました。


ここ最近、少しバタバタしているため、さすがに、勉強会の企画ができません。。。
でも、何かやってくれと知り合いのKさんに言われているので、
気軽なランチ交流会みたいなものを企画してみました。


という訳で、今回は、海外起業家が集まる気軽な交流会です。

初めての人も大歓迎です。
というか、初めての人こそ、遠慮せずに来てほしいです。

詳細は、こちらです。


さて、せっかくなので、もう少し書きます。

つい2日前、フランスのサイトに広告を出しました。


調べてみると、結構、クリックされているようでした。
問い合わせも、若干、増えた感じです。


でも、本当は、そこまでクリック数は期待していませんでしたので、驚きです。
このまま、クリック数が変わらないか?成果が出るかは、様子見です。


この1月から、広告、PRで結構、お金を使ってしまったので、
とりあえず、少し休憩し、回収していきたいと思います。



ちなみに、サイトに広告を出すためのバナー、
今回は、日本人のデザイナーの方にお願いしました。


先日、それをフランス人のフリーランサーのデザイナーの方に見せたところ、
やはり、フランス人の感覚と日本人の感覚とでは違うようです。

日本に対するイメージとか写真とか、言葉とか・・。


今後は、積極的に海外のデザイナーとかプログラマーとかを
利用していきたいなと思ったりしています。



と、こんな感じで、私のGWが消費されていくのでありました。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/814-f364d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad