フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

効果的な広告バナーの作り方を学ぼう。

今年は、特に、外国人向けPRに力を入れています。

年明けから、これまでやっていた広告以外に、
いろいろと試しているところです。


お金がかかってきついのですが、先行投資。。。

でも、ある広告を使ったところ、投資した倍以上の成果はでたので、
やはり、お金はかけないといけないということが分かりました。



今度、海外のサイトに広告バナーを出してみます。


ただ、ここで問題。

広告バナーを出すのに、どんなバナーを作るか?

ということです。


単にバナーを作ればいいという訳ではなく、

・どんなキャッチフレーズにするのか?
・どんな画像を使うのか?
・クリックされた際に、どのページに飛ばすのか?
・どんなデザインにするのか?
・どんな色合いで作るのか?
・何を一番PRさせるのか?


などなど、すごく難しいです。。。。


でも、私も、そこまでプロという訳ではなく、
それに詳しい人が知り合いにいるわけでもなく。。。

意外に、いなかったりします。。。。

こういうのは、大学などで学んだわけでもなく、
かつての仕事を通じて、多少は学んでも、
一からきちんと学んだという訳ではありません。


どこで、学べばいいのだろうか???と思いつつ、
独学でいろいろと試すつもりですが、いつかは、
きちんとした理論とか専門的な知識も学びたい。



ほんと、学ばないといけないことは多いですね。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/810-65495d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad