フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

本当に、これでいいのか?海外送金編。

また、また、問題がありました。

これまで、何度もブログにも書いたのですが、海外送金。


お客さんからの入金がないので、お客さんが確認したところ、
どうもフランスの銀行の担当者が処理を忘れていたそうです!


てか、ありえない。仕事してくれ!!!!!


お客さんは、きちんと手続きしたという書類を見せてくれたので、
これは、本当に銀行側のミス。



日本では、荷物が届いて当たり前、銀行が仕事をして当たり前、
と思うのですが、海外だと、そうではない。。。

でも、フランスは、先進国なんですけどね。。。。


ついこの前は、スイスの銀行が、お客さんに連絡しなかったうえ、
勝手に、送金手続きを無効にしてしまったり。



もっと前は、お客さんの銀行の担当者が、ヴァカンスに出かけていたため、
その担当者が戻って来るまで、銀行の人が誰も分からないとか。。。。


引継ぎとかしてないのか!!!!


と言いたくなります。


結構、この送金問題で、1,2週間、
やきもきする時があり、疲れます。。。。。


こうしてみると、つくづく、ジャパンクオリティーは、すごいなと思います。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/807-4d571e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad