フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

なぜ、人は、昔と比べると、時が経つのが早いと感じてしまうのか?

いつの間にか4月ですね!

時が経つのは、早い早い。。。(汗)


このブログでも、何度か書いたのですが、

なぜ、人は、昔と比べると、時が経つのが早いと感じてしまうのか?

というテーマ、私の中での研究課題です!

これが分かれば、人生、もっと有意義に、また、
若さを保ちつつ、生きていくことができると思ってます!



一節には、心理的な体感時間の長さが影響し、
歳を取るごとに、時間が経つのが早く感じるとありますが、
私は、そうではないと思います。



個人的には、「好奇心の欠如」だと思ってます。



以前、メルマガで、詳しく書いたので、もしよければ、こちらをご覧ください。

歳取ると記憶力が落ちるのは嘘?!海外ビジネスで若さを保つ!


また、1日の充実度でもあるとも思います。

大人になり、会社に出勤、仕事をこなし、たまに、
居酒屋で飲み、帰宅して、次の日も同じように繰り返す。

毎日、新しいことを学び、分刻みにスケジュールをこなし、
様々な行事をこなすというのは、実は、子供の方がやってます!


こちら、参考までに、小学校の時間割。
時間割

これを見ると、子供の時、いかに1日の密度が濃かったかが分かります。

毎日、新しいことを学ぶ、朝の会、テスト、宿題があり、
運動、クラブも行い、学校が終われば、外で遊んだり、塾に行き、
運動会、遠足、席替えなどの行事も盛りだくさん!

小学生の時は、15分の大休憩も待ち遠しかったです。

休みのチャイムが鳴るとともに、走って、
人気の遊具を確保しに行きました!(笑)


こうしてみると、子供の方が、大人よりも充実した日々を過ごしているのです。


子供の時にできて、大人になってなぜできないのか?

ちょっと悲しいことですが、

夢を持ち続けましょう!
好奇心を持ち続けましょう!
日々新しいことを学び、チャレンジしていきましょう!


そうすれば、いつまでも若く楽しい人生であり続けることができるのだと思います。


今後も、要検証ですけど。。。

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/805-603713b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad