フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

古く良き日本文化を守るために、そして、あなたのためにご提案。

こんなニュースがありました。

芦原温泉の老舗旅館「開花亭」が事業停止

残念なニュースです。

実は、つい先日、こっそりと、群馬の温泉に行ってきました。

少し息抜きです。


でも、群馬の温泉街で見たものと言えば、
何件もの朽ち果てた旅館、ホテルでした。


半ゴーストタウンのようでもありました。

恐らく、バブルの頃は、企業の団体旅行などがあったのでしょうが、
不景気の今、かなり厳しいと思います。。。


旅館も、いろいろと考えないといけないと思いました。

日本の旅館のサービス自体は、すごくいいので、
非常に非常にもったいないです!


最近は、若い人で、旅館に行く人も減っていると思いますし。
でも、意外に、私が行ったときは、若い人も結構いました。

春休みだからなのかもしれません。大学生の卒業旅行か?


私は、人里離れた秘境ぽい温泉が好きなので、
その温泉街からさらに40分離れた旅館に行きました。


旅館

露天風呂最高で、是非、外国人の友達も連れていきたいと思いました!


海外には、日本のような旅館がありません。
そもそも温泉自体がないし。。。

旅館は素晴らしいのに、ほとんどの人が知らない。。。

ま、日本人でも、数がたくさんある中、いい旅館を見つけるのは大変です。

私も、今回の旅館、決めるまでに、相当時間をかけました。(笑)


探せば、安くていい旅館もありますし、下手に居酒屋に飲みに行くより、
コストパフォーマンス的には、いいと思います。リフレッシュできますし。



都会から遠く離れ、温泉に浸かり、ビジネス戦略を練る。

というのも、いいかと思います。


ちなみに、群馬の温泉をいろいろと探しているうちに、

・明治、昭和の偉大な文豪が宿泊した宿。
・伊藤博文らが明治憲法が草案した旅館。


など、やはり、昔の大物も、温泉を愛し、そこで思考にふけったようです。


是非、日本の古き良き文化を守るため、
また、心身ともにリフレッシュするために、
たまには、山里の旅館でゆっくりしてみるのは、いかがでしょうか?



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/804-f3980506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad