フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

世界の起業家シリーズ①:セルゲイ・ブリン

ちょっとこれから世界の起業家を調べていきたいとも思います。

サーゲイ・ブリ
記念すべき第一回目は、セルゲイ・ブリン!


2009年のフォーブス長者番付、30人の中で
一番若い35歳だったので気になりました。


ちなみに、2009年の彼の総資産は、1兆1400億円だそうです。



彼は、あの有名なGoogleの創業者の一人。

ロシアでユダヤ人の家庭で生まれ、
6歳の時に家族とともにアメリカに移住しています。


幼少からコンピューターに興味を持ち、スタンフォード大学に入学し、
友人ラリー・ペイジとともにGoogleを創業。(25歳の時)

(ラリー・ペイジも同じく36歳で1兆1400億の資産)


Googleの創業は、1998年。

約10年で今のような大企業に成長させたと言うのですから、
その成長の速さは驚きです!!



【個人的な彼の成功の分析】
・コンピューターと言う特殊な技術を持っていたこと。
・画期的な検索システムをビジネス化させたこと。
・ネットバブル期といういいタイミングで起業できたこと。
・好きなことをとことん追い求め、利益主義に走らなかったこと。






毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/80-3260ab1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad