フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスで疲れた時には、妄想が効果的。

相変わらず、外国人向けPR方法について、
試行錯誤している最中ですが、
今日は、話題を変えてみます。


仕事のことばかり考えていると、疲れるので、
たまには、楽しいことも考えて、妄想を膨らませ、
それをモチベーションに変えようと思ってます♪



いつの間にか、今年も3月。

あっという間に、2か月が過ぎました。T_T

去年は、フランスに行くことができませんでしたが、
今年は、フランスに行きたい。です。



本当は、フランスだけではなく、他の国も行きたいのですが、
友達もいるし、とりあえず、海外となると、
フランスを選んでしまいます。。。。


私の場合、知り合いや友人が多いので、フランス旅行、
現地での費用がほとんどかからないので、これはメリットです。感謝!



ちなみに、フランス旅行は、現時点では妄想の域です。


でも、何かをやりたい。と思っていると、意外に実現するものです!

でも、実現させるためには、コツのようなものがあって、
漠然と思っているだけだと、実現しないことが多いです。


では、そのコツとは、

①:実現に向けて、情報を調べたり、計画をしてみる。
(実際にやるかどうかは、別ですが、調べるうちに最善の策が見つかります。)

②:知り合いや友人にその計画を話す。
(多くの人にやると言えば、あとに引けなくなります。)


今回の例でいうと、飛行機のチケット料金を調べてみたり、
フランスにいる友人に行くからと伝えたり、ブログで、
行きたいと思っていると書いてみたりすることです。


そんなことをしていると、自分の中でもワクワクするし、
意外に実現してしまうことが多いです。

これは、ビジネスアイデアを実現化させる時も有効です。


さて、テンションあがってきたので、ついでに、
フランスで何しよう?ということを書くと、

1:フランスの友人に会う。
2:南仏でゆっくりと休暇を取る。


というのは、いつも通りなのですが、行くなら、
今回は、これにビジネスをからめたいと思います。


外国人向けPRを考えているうちに、
ネットを通じた展開もいいのですが、
やはり、リアルに現地でPR活動も行いたいです。



と、なんだかんだで、結局、ビジネスに。。。。


何も考えずに、リゾート地で、
のんびりできる日はいつなのでしょうかね?(笑)

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/797-744690c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。