フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

異色の元刑事で海外起業家の小川さん。

6年前から知り合いの元刑事、小川さん。

警察退職後、海外ビジネスなどを手掛けていたりしていますが、
今日、電話がありました。


どうやら、ラジオに出演してきたようです。


実は、この小川さんのサイトを作成したのが私です。

基本的には、私は、他人のサイトは作らないのですが、
お世話になっている小川さんにお願いされて作った
数少ない、作品の一つです。(笑)


以前から、新聞社などからの依頼はあったそうですが、
このサイト経由での取材の依頼がかなりあったそうです。

今日のラジオ出演もこのサイトのおかげだったとか。。。。


ブログでも、常日頃、書いたりしてますが、やはり、
積極的に外部にPRすると、こういうこともあるのです。


その道で知られているアーティストさん、画家さん、
弁護士さんなどすごくいい情報、作品を持っていても
知られないまま埋もれてしまっていることも多いです。



是非、まだ、外に情報は発信できていない人、
ブログでもメルマガでもサイトでも始めてみてください。


そうすると、あなたの力になってくれる人が、必ず、現れるはずです。


ちなみに、サイトを作る際のアドバイスですが、
ただ、作ればいいというわけではなく、


・どういった情報をみんなが望んでいるのか?
・どういったユーザーにPRしたいのか?


など、きちんと考えて作らないといけないです。

よく、サイトを作るだけの業者もいますが、作りっぱなしで、
そのあとのPRのケアなどまったくしてくれないところが多いです。


さて、ラジオ取材、TV出演、また、近く本も数冊出す大忙しの
小川さんですが、来週からは、東南アジアに行くそうです。



帰国後、3月2日の勉強会で、最新の東南アジア情報を話してもらう予定です。



参加される方は、是非、楽しみにしておいてください!

EGG


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/789-76f97274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad