フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

今どきの大学生は、海外へ出ていかないのか?とある学生の挑戦。

EGG

昨日、ブログで、海外へ出ていく学生が減少しているという
内容を書いたばかりなのですが、偶然?にも今日、
海外へ世界一周旅行するという学生からの問い合わせがありました。



せっかくなので、今の学生の現状はどうなのか?
なぜ、その学生は、海外へ目を向けているのか?
という内容で質問をしてみようと思います。


詳細は、質問内容は、メルマガで公開しようと思ってます。


若い人には、どんどん世界を見てもらいたいものですし、
応援もしたいと思ってます。


私自身も、まだ若いつもりですけど。(笑)
それでも、やはり、学生の時とは違います。。。


若ければ、若いほど、選択肢も多く、感受性もあります。


一方で、大人たちにも若い人に負けずに頑張ってもらいたいです。



私自身も頑張らないといけないと、焦っていますが。。。


何かに挑戦する人は好きです。


たとえ、それが、馬鹿げたことであったとしても、
それが、馬鹿げたことだとどうして言えるでしょうか?



私は、馬鹿げたことこそ、応援したいと思います!



その学生が、何を考えて、世界一周をするのか?
メルマガで質問するのが楽しみです。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/786-f2354025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad