フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

大人にとってのグーニーズ。もしも宝の地図を見つけたら?

山あり、谷あり。

一朝一夕には、なかなか進みません。



順調に行っていたと思えば、突然、落とし穴が現れる。

その落とし穴をなんとか避け、ようやく出口かと思えば、
それもダミー。


ビジネスは、そんな連続です。。。。

今日も、そんなことがありました。



と、このブログを書きながら、ふと子供の頃、
大好きだった映画、グーニーズを思い出しました。


Goonies_Poster_01.jpg


時には、馬鹿なことをして、時には、発明し、失敗し、
時には、仲間と喧嘩して、あきらめようかと思うけど、
それでも罠を避け、前に進み続けなければいけません。。。。

後ろに戻ることはできません。。

前に進むしかないのです。



と、グーニーズの映画を起業に置き換えてみてみると、
すごく似ているなーと思ってしまいました。(笑)



皆さんも、そう考えて、これ見てみてください。



そして、最後には、財宝を見つけるのですが、
全てを手に入れることはできません。


ほんの一握りの財宝だったとしても、
彼らの願いをかなえるには十分でした。



子供の頃、はまってしまった人は、起業家になる願望があるかも。。

大人にとってのグーニーズ。

それは、起業なのかもしれませんね!




もし宝の地図を見つけたとしたら、あなたはどうしますか?



EGG

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

はじめまして☆

こんばんは☆
初コメントです(*^^*)

人生は常に山あり谷ありですよね!
ビジネスに限らずとも。。
一つ乗り越えるごとにまた山…山…山…

人生は試練の連続ですが
それでもなんでも進むしかないんですよね♪

  • 2013/01/22(火) 20:06:59 |
  • URL |
  • はっぴぃママ #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして☆

はっぴぃママ さん

はじめまして。初コメントありがとうございます!
確かに、山、山、山ですね。。。

それでも、一つ山を越えるごとに、見える景色は違うので、それを求めて、登ります♪

  • 2013/01/22(火) 23:17:08 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

なるほど!

山を越えるごとに見える景色は違う。
そんな考えもありますね♪
勉強になります(*^^*)
ありがとうございました☆

  • 2013/01/23(水) 17:45:16 |
  • URL |
  • はっぴぃママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/780-75b4ffdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad