フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外の結婚式事情!エジプト、べドウィン編

ちょっと間が空きましたが、海外の結婚式シリーズ第3弾!

エジプト、べドウィン人の結婚式です。


私の海外結婚式体験もここに極まれりというマニアックな結婚式。(笑)


さて、ことの発端は、2009年6月に旅行したエジプト旅行。
砂漠を見たいということで、エジプト西方のバフレイア・オアシスという町に、
首都カイロからバスで5時間くらいかけていきました。


バス内
砂漠の中を突っ走るバス!ちょっとスピードが速いので運転席を覗いて、
メーターを確認しようとすると、どうやら動いておりません。
壊れているようです。。。。恐るべきエジプトの長距離バス!


バス休憩
砂漠の真ん中のバス休憩。もし置いていかれたら、死ぬな。と思いました。

その町に降り立つと、ものの見事に何もないですね。。。。

バフレイア中心
これが、町の中心部!

バフレイア街中
中心部からホテルまでの道筋

町に降り立つと、客引きの大軍がお待ちかね。(笑)
私をめぐって客引き同士が喧嘩する始末。。。

そんな中、良心的そうな客引きが交渉をしてきました。
本当は、ガイドブックで泊まろうと思っていたホテルがありましたが、
そこよりホテル代がかなり安く、しかもクオリティは悪くないので、
そこに泊まることにしました。

そして、彼曰く、「おまえは運がいいよ。
ちょうど今日、結婚式があるので、連れて行ってあげる。」


ということで、暇な私は行くことにしました。

迎えに来たのは、夜の11時。12時から結婚式が始まりました。

結婚式の準備
結婚式の準備風景

最初は、気付かなかったのですが、男だけの結婚式。
イスラム教の関係で女性は、女性同士だけで家の中で
祝っているのだそうです。


外国人は私だけで、めちゃめちゃいい体験になりました。

これは、朝6時くらいまで続いたそうですが、私は途中で帰りました。


ちなみに、この結婚式エジプト人の結婚式ではなく、
べドウィン人の結婚式スタイルだそうです。

(彼らは、自分たちのことをエジプト人ではなくべドウィン人だと言ってました。)


結婚式の詳細は、以前、動画でUPしましたので、こちらから見てください!

※この手の日記を書くと、また海外へ行きたくなります。。。。T_T

毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:エジプト - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/78-147303a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad