フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京は、大雪で交通網混乱!外国人が困る国際間の送金。

今日、東京は、大雪です!

フランス人のお客さんに会うために午前中出かけたのですが、
当初は、みぞれっぽい雨でした。

それが、すぐに雪に変わり、その後、吹雪状態です!

東京で、こんなに雪が降るのは、数年ぶり?


大雪のため、線路の切り替えができなくなったりとかで、
電車も大幅にダイヤが乱れてました。。。。

(私は、何とか帰宅できましたが。)


さて、話は変わりますが、海外から日本に来る外国人。

多くある問題の中の一つに、お金が引き出せない。。。。

ということがあります。

1日に引き出せる限度額が定められていたり、
銀行間同士の提携がなかったりで、結構、困ります。。。

フランス人は、カード社会ということもあり、
フランスでの買い物は、すべてカード。


スーパーのちょっとしたものもカード払い。

知り合いのおばさんなどは、現金は持ち歩かず、
カードしか使っていませんでした。

だから、日本に旅行に来る際には、1万円でも財布に入れておくと、
大金なので怖いと言います。(笑)



あと、銀行の仕組みも、日本ほどしっかりしてなかったり。。。

銀行のその人の担当者がヴァカンスでいないので、
戻ってくるまで、1週間、状況が分からないとか。


(え!?他の人は、把握していない?)


銀行の人が、書類を無くしてしまったので、手続きに時間がかかる。

(おいおい、書類を無くすなよ。。。。)

とか。。。。


フランスでも、こんな感じです。。。

国際間の送金などは、結構、気を付けた方が良いですね!


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/776-2235ca14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。